キリスト教専門葬儀社ライフワークス社の「全国終活ツアー2017」7月のご案内

写真 2015-05-10 20 09 17.jpg

先日、私の両親と「元気なうちに葬儀について話そう」と、少し話ができました。

私の両親の場合、身近な牧師は私の兄である息子。

義理の両親だと、身近な牧師は私の夫である息子になるわけですが、司式はどうなるんだろ?^^;

頼まれたらやるのだと思いますが、家族の葬儀の司式は、なんだか見ている方がつらくなりそうな予感なので、できれば他の牧師先生がいいなあ、と思います。

キリスト教専門葬儀社によるセミナーに参加してきた話もしました。

クリスチャンの葬儀は、やっぱり一般的な仏式の葬儀とは違う点が多くあります。


5月21日のセミナーに参加した感想はこちら。


2017年7月のセミナーご案内

7月1日(土)13:30-16:00 愛知 CBIキリスト聖書神学校(名古屋市中村区太閤1-4-10

セミナー講演テーマ

「最高のエンディングプラン達成法~天国への引っ越し準備はできていますか?~」野田和裕 ライフワークス社代表取締役
「葬儀から日本宣教を!~埋もれたクリスチャンに徹底的に寄り添う~」広田信也 ブレス・ユア・ホーム代表取締役 牧師

広田先生にはお目にかかったことがなく、お話を伺ったこともないですが、トヨタ自動車を退職されてから関西聖書学院で聖書を学び、牧師になられた先生のようです。


7月8日(土)13:30-16:00兵庫 神戸バイブルハウス(神戸市中央区磯上通4-1-12)

セミナー講演テーマ

「明日につながる終活のイロハ」一ノ瀬健太 ライフワークス社統括マネジャー
「葬儀から日本宣教を!~埋もれたクリスチャンに徹底的に寄り添う~」広田信也 ブレス・ユア・ホーム代表取締役 牧師


7月8日(土)14:00-16:30 東京プレヤーセンター(千代田区神田駿河台2-1 OCCビル404号)

セミナー講演テーマ
「最高のエンディングプラン達成法~天国への引っ越し準備はできていますか?~」野田和裕 ライフワークス社代表取締役
「高齢者介護の最前線から~超高齢社会にキングス・ガーデンが目指すもの~」中島真樹 練馬キングス・ガーデン施設長

ライフワークス社は、キリスト教専門葬儀社として、2006年の創立から「死を見つめ、今をどう生きるか」をテーマに終活に関するセミナーを開催してきました。

これまで約10年、全国400ヶ所、延べ受講者8000名にお伝えしてきた「クリスチャンのための終活セミナー」をこの度、全国ツアーに向けバージョンアップ!

今回は、各専門家も交えコラボ展開ありの全国縦断活き生きツアーです!

お近くの方はぜひご参加ください。



ブログランキングに参加しています。よろしければ1日1クリックの応援をよろしくお願いいたします。


キリスト教ランキング








スポンサーリンク




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック