息子がインフルエンザA型で症状は嘔吐や下痢など

IMG_7115.JPG


ついに息子がインフルエンザで月曜日、病院へ行ってきました。

朝の体温が39度。

発症から12時間くらい時間がたたないとインフルエンザの検査の結果が出ないのですが、月曜の朝に検査結果が出て「インフルエンザA型」でした。

教会のお向かいの子供クリニックでは、インフルエンザの薬を選ぶことができます。

タミフル・・・ビルから飛び降りようとするなど、異常行動の話を聞いたことがあるので、あまり飲ませたくないと思っている薬。
リレンザ・・・一日2回、5日間粉状の薬を吸引する。
イナビル・・・一回の吸引で終了するインフルエンザの治療薬。

他にもう1種類あったような…。

ということで、病院で一回だけで済む「イナビル」を選択しました。

石川県では、子どもの医療費は窓口で医療証を提示すると一回500円なので、助かっています。

息子の症状としては、熱はすぐに下がり、嘔吐があります。

あまり食べていないので、たくさん吐かず、少しだけで回数多く気持ち悪くなるようです。

月曜から金曜まで、今週いっぱい学校の出席停止。

来週の月曜日からの登校になる予定です。・・・長いっ!


今日は長女も学校を休み、自分もなんだか体調不調です(-.-)



1日1クリックの応援感謝します!



にほんブログ村

 







スポンサーリンク


この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447451147

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック