こんな時、こんな聖書の言葉



明日は自宅療養中のCちゃんのところへ訪問に行きます。

前回は聖書の言葉が書いてあるボールペンを持参してお話をしました。

「こんな時に、こんな聖書の言葉」という紹介が書いてあるので、紹介しますね。

ボールペンの柄の部分を引き出すと、聖書のメッセージが書かれた紙が出てくる仕組みです。


2017-01-13 14.42.59.jpg


すばらしい約束

あなたは神様の目には大変高価で尊い存在です。

「あなたはわたしの事を知らないかもしれないけど、わたしはあなたのことを何でも知っている。」(聖書の言葉)


疲れている時

「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。」
(マタイの福音書11:28)


悩み苦しむ時

「あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。神があなたがたのことを心配してくださるからです。」
(第一ペテロ5:7)


寂しい時

「神様は誰よりも親しい方です。」
(箴言18:24)


プレッシャーを感じる時

「何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。 そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。」
(ピリピ人への手紙4:6~7)


弱さを感じる時

「しかし、主は、「わたしの恵みは、あなたに十分である。というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現われるからである。」と言われたのです。ですから、私は、キリストの力が私をおおうために、むしろ大いに喜んで私の弱さを誇りましょう。」
(第二コリント12:9)


罪悪感に悩むとき

「もし、私たちが自分の罪を言い表わすなら、神は真実で正しい方ですから、その罪を赦し、すべての悪から私たちをきよめてくださいます。」
(第一ヨハネ1:9)


迷っている時

「わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。――主の御告げ。――それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。」
(エレミヤ29:11)


2017-01-13 14.43.31.jpg


他の人があなたのことを受け入れるかどうか、心配しないで。

神様はあなたのことをありのままで愛しています。

あなたの罪のため、神様のひとり子(イエス・キリスト)が、あなたの身代わりに罪の罰を受けて、十字架にかかって、死んでくださいました。

誰でも、このイエス様を信じ受け入れるなら、その人の罪は赦され、神様が共にいて人生を歩んでくださいます。

神様はあなたを待っています。



1日1クリックの応援感謝します!



にほんブログ村

 











スポンサーリンク


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック